パンクロック宣伝部

楽曲紹介とおすすめバンドの紹介記事を書いていきます!!

【Nothing's Carved In Stoneのファンへ】ナッシングスのエピソードとおすすめバンド4選!!!!

Nothing's Carved In Stone、初ライブの日にワンマン「BEGINNING」開催。初のベスト盤も発売

大御所達が集まって結成したロックバンド!!

ゴリゴリに歪ませたベースにギター、かと思いきやエフェクターを多用し不思議な世界観を構成する楽曲も!!

テクニカルなドラミングにこれでもかと入れてくるシンセサイザーの音、とにかく多彩なロックバンドです!!結成から11年目、1年に1度アルバムを発売しており毎年進化を続けていますよ!!

そんな彼らの小ネタと、彼らが好きなあなたに聞いて欲しいおすすめロックバンドを紹介します!!

 

 1. ざっくりバンド紹介

メンバー

・生形 真一 (Gt & Cho) ← リーダー (他の活動:ELLEGARDEN)

村松 拓 (Vo & Gt) ← たっきゅんの愛称で親しまれ、初のライブはピアノの発表会の後だったそう (他の活動:ABSTRACT MASH)

・日向 秀和 (Ba) ← ひなっちの愛称で親しまれ、レッチリのフリーを尊敬しているそう (他の活動:ストレイテナー, killing Boy, Entity Of Rude, FULLARMOR

大喜多 崇規 (Dr) ← オニィの愛称で親しまれ、Zoobombsというバンドではポッキーという名義で海外で活動してたそう (他の活動:FULLARMOR

 ひなっちの所属しているストレイテナーの記事はこちら

punk-rock-senden-bu.hatenablog.com

活動

・活動期間:2009年〜現在 

・レーベル : Silver Sun Record

エルレの活動休止の際、生形さんがひなっちを誘い、ひなっちオニィを誘ったことから始まったそう。インストのデモ音源を作成したのち、生形さんがMy Spaceを通して村松に惹かれ誘ったことで、現メンバーでアルバムデビューしたそうです!!

これまでにフルアルバム9枚、シングルが8枚、ベスト盤を1枚、ライブアルバムを1枚発売しています!!エフェクターを多種多様に使って様々な世界観を作り出すことが得意なロックバンドだと思います!! 

2. Nothing's Carved In Stoneのエピソード

名付け親は外国人?

NCISこと、Nothing's Carved In Stone。

彼らのバンド名に、どんな意味があるか、気になって調べてきました!!

 バンド名は、彼らの元マネジャーのライアンさんが名付け親だそうです。

独立する前の事務所『 GROWING UP 』で彼らの担当をしていたアメリカ人のライアンさんが提案したそうです。

意味としては、「何も書かれてない石版」→規則、ルールがないこと、だそうです。

モーゼの十戒」という10個の規則が書かれた石版が、旧約聖書に登場します。

モーゼの十戒」には、やってはいけないことや戒めが書かれていて、それとは真逆のやってはいけないことや戒めなどない、という意味でこの名前をバンド名にしたそうです。

ちなみに、「Nothing's Carved In Stone」という名前は、ライアンさんがプロデビューしていたら自分のバンド名にしようと思っていたそうです。

出典 : https://pointline.exblog.jp/10971302/ 

ファン必見!! コラボアクセサリーもあるよ!!

アクセサリーブランドの『GARNI』と親交があり、2019年の2月にコラボアクセサリーが発売されました!!

2019年2月27日に行われたSPECIAL LIVE “ BEGINNING “に合わせてコラボが行われたそうで、今回のネックレスは「Mirror Ocean」の発売を記念して作られたネックレスをベースにデザインされたそうです。

f:id:punk_rock_senden_bu:20190421235306j:plain

出典 : https://www.garni.co.jp/news/2769

f:id:punk_rock_senden_bu:20190421235310j:plain

出典 : https://www.garni.co.jp/news/2769

調べてみてみたところ、GARNI以外にも『CHAOS DESIGN』さんとコラボしたネックレスも発売されています!!

今後に期待、Silver Sun Record設立

2019年1月9日に自主レーベルを設立し独立しました!!

インディーズ→メジャー→インディーズを経て会社と自主レーベルを立ち上げ自分たちで全ての舵を取ることに決めたそうです。

事務所と仲が悪いとかではなく非常に前向きなでわくわくした気持ちでの独立だそうですが、全てがメンバー主導で決まることには少し恐怖感があるそうです。

自分の言葉で内容が歪曲すると困るので、詳しくは元記事を読んでください!!

出典 : https://www.jungle.ne.jp/sp_post/ncis_kingkong2_17/

3.おすすめ曲

Mirror Ocean


Nothing's Carved In Stone「Mirror Ocean」

イントロからはじまる楽器の暴力!!

生形さんお得意のアルペジオが炸裂している楽曲です!!

ゆったりとしたリズムですが力強い楽曲で、光の差し込む海底が浮かびました。

海底行ったことないんですけどね。

4. Nothing's Carved In Stoneのファンにおすすめのバンド

バンドごっこ


バンドごっこ『未練リフレイン』MV

ひなっちのベースが大好き!な人にぜひおすすめしたいバンドです!!

ノリとテンポがいい楽曲が多く、聞いているだけで踊り出してしまいそうです。

「きらめきの花」が好きな人におすすめのバンドです!!

phatmans after school


phatmans after school「未完成フューチャー」(from Mini Album『未完成フューチャー』)Music Video

全体的な楽曲の構成が似ているバンドです!!

シンセサイザーの音が入った楽曲も多い歌ものロックなバンドになります。

全力で歌うボーカルの歌を聞いてると、少し胸が暑くなるんですよこれが…

「Stories」や「Winter Starts」が好きな人におすすめのバンドです!!

エスニックガール」という楽曲もおすすめなのでぜひ聞いてみてください!!

エスニックガール

エスニックガール

  • phatmans after school
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

LOSTAGE


LOSTAGE / NEVERLAND 

全体的な曲調とボーカルの声質が似ているバンドです !!

音色の使い方が上手く、どこか暖かく心に響く楽曲からごりごりに歪んだヘドバンできる楽曲まで、幅広い楽曲があります。

「Chain Reaction」や「YOUTH City」が好きな人におすすめのバンドです!!

ABSTRACT MASH


ABSTRACT MASH "Save the world" 

Save the world

Save the world

  • ABSTRACT MASH
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

拓さんのもう一つのバンドです!!

楽器全体のバランスがよく、世界観のとても広い楽曲が多いです。

中でもギターの音色が非常に綺麗で聞いてて気持ちがいいです!!

「Overflowing」が好きな人におすすめのバンドです!!

こちらの記事もおすすめです!!

punk-rock-senden-bu.hatenablog.com

5. 終わりに

最後まで見ていただきありがとうございます!!

Nothing's Carved In Stoneも他に紹介したバンドも素晴らしいので是非とも一聴を!!

 

パンクロック宣伝部

 

※動画は全て公式です