パンクロック宣伝部

楽曲紹介とおすすめバンドの紹介記事を書いていきます!!

ゆる〜い自己紹介|パンクロック宣伝部

どーも、パンクロック宣伝部みたいな記事をノリと勢いで始めてしまった管理人です。

今回は念のためというか、2本も連続でしっかりとした記事を書く元気がないからというか......

今回はゆるい自己紹介のような記事を書かせて頂きます。

 

 

1.自己紹介

自己紹介です。

と言ってもそこまでお話しすることはないのですが。

当方、現在22歳の大学4年生で今年2019年に残念ながら就職いたします。

高校1年生の時にELLEGARDENの「ELEVEN FIRE CRAKERS」を聞いて、ロックバンドの沼にハマりましたね......

僕に音楽を勧めてくれた体育の授業しか接点のなかった軽音楽部の友人には、今でもとても感謝していますね.......

f:id:punk_rock_senden_bu:20190119155343j:plain 

Eleven Fire Crackers

Eleven Fire Crackers

 

2.音楽機器紹介

自己紹介って意外と書くことないんですね......

さて! 次は使ってる音楽機器のお話をさせて頂きます。

といっても、イヤホンとプレーヤーしかないんですけどね......

 

f:id:punk_rock_senden_bu:20190119155944j:plain

使っている音楽プレーヤーはaudio-opusというメーカーのOPUS#1という機器です!!

韓国製ということで正直身構えたのですが、実際に使ってみると使い勝手も音質も共に素晴らしいです!!

iPhoneより落としておりますが全く壊れずに2年以上使っております。

現在は廃盤となり新しい型のものが出ているのでもしよければ試聴だけでも!!

ただBluetoothの機能がなかったりと不便な点もいくつかございますので そこは調べてていただければ!!

 

f:id:punk_rock_senden_bu:20190119161621p:plain

次はイヤホンですね!!

これはQDCというメーカーのNEPTUNEというイヤホンになります。

これはこの間新調したばっかりの品物になります。

実際にこの価格帯(3万-5万円)のものを6種ほど試聴して、一番気に入った音の種類だったのですが、実際には見た目による補正もあったような気もします。

こちらもぜひ一度試聴してみてください!!(音がもともと大きいような機種なので十分に音量を下げてから聞いてください!!)

※2019年、購入して5ヶ月で自転車のタイヤに絡ませ、断線させました...

 

3.僕の好きなロックバンド

ELLEGARDEN


ELLEGARDEN「Salamander」Music Video

僕をロックの沼に引きずりこんだバンド

一番最初に聞いたのがこの曲で、なんかわからないけど泣きそうになったんだよ.......

 

ELLEGARDENについてはこちらの記事でもゆるく書いているのでぜひ!!

エルレガーデンが好きなあなたに贈るおすすめロックバンド!!! - パンクロック宣伝部

ABSTRACT MASH


ABSTRACT MASH "1mm タール "@ Shimokitazawa Indie Fanclub

1mmタール

1mmタール

  • ABSTRACT MASH
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 歌詞に意味を求める方は絶対にはまらないと思います。

しかし音楽として、音をしっかり聞かれる方なら絶対にハマると思います。

彼らの音楽は常に全力である感じが伝わってくると共に、どこか心地がよくとても心に沁みると思います。

個人的にはギターの音がとても大好きです。

 

killing boy


killing Boy - Call 4 U(PV) 

Call 4 U

Call 4 U

  • killing Boy
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 ART-SCHOOL木下理樹さんとストレイテナー日向秀和さんによるロックバンド

気が付いたら口ずさむ勢いで僕はハマりましたね......

高いギターの音とはっきりと主張してくるベースの音がとても気持ちいいですね

 

4. 終わりに 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

パンクロック宣伝部